なんかいいことないかな~

※ タイトルです...

MH4 の記事一覧


--.--.-- (--)

4G発売を前に

2014.09.23 (Tue)
久しぶりな更新&広告消し

4Gの発売日があと一ヶ月もないところまで迫りましたね

やっと というより いつのまにかといった感覚です

はじめは購入を決めていました

しかしオンで発言した通り最近は買うか迷っていました

私の中ではどちらかを選択してあります

発売後に迷った事とか諸々記事にする予定です

気が変わる事もあるかもしれません

買ったら軽くプレイ日記なんかを

買わなかったら... 理由を書くだけになりそうですね



狩を前に疼く管理人


裸風化武器でジョーさんへ

2014.05.05 (Mon)


夢の中で狩りをする管理人
Fではなく4で狩りをしたようです
では早速夢の中を覗いてみましょう!

裸でジョーさんをタイムアタック中のエアトスさん
しかしPT4人で練習するにはオーバーキル
そこでなおさんが
他三人(なおさん、タルホさん、管理人)は風化武器で練習してみよう
っという提案をされて
何時の間にか4人裸で風化又は錆武器でクリアを目指すことになりました。
風化又は錆び武器といったものの
実際は神ヶ島や鬼ヶ島など
太古の塊、錆びた塊から鑑定された武器ならなんでもOKです...
風化近接4人は不可能なような...

私が最初に選んだ武器はスラッシュアックス
これ、斬れ味が黄色以上でないと剣モードの心眼効果が付加されません。
それを忘れて あ スラアクなら弾かれないね!と挑み弾かれ...。
裸にスキルなんてものは存在しないので少しの橙ゲージしかありません
斬れ味+1があるとそこそこの黄色ゲージを得られます。
そうして2落ちをかまし
武器変更 。
反則級の神ヶ島に手を伸ばします。



そいでこんな感じになりました。
(風化武器一つだけやないか)

開幕麻痺弾、睡眠弾を調整しながら撃ち
落とし穴に嵌めて麻痺→徹甲榴弾でスタン→睡眠!爆破という作戦に
しかしながらサポ2なので二人で何発撃ったか確認しつつ調整という
またまた新鮮な遊びでした。
そこまで上手く行くもののおのれクンチュウ!
ここぞとばかりに3倍攻撃をいいとこ取りされてしまいます。
根性発動→おのれクンチュウ!
こんなこともありました...
(どうみても甲殻種じゃないか
4Gで蟹が復活するから分類変えてもらいー)

状態異常を一通りとったらあとは拡散2を只管調合撃ち
ライトは納刀が早いので回避するのも楽々♪
ただただ逃げているだけでした。

最初は残念ながらクリアには至らず。
後日 なおさん、タルホさんと3人で挑み
足を引きずるのを確認! 3人で乙を分け合いこれも失敗。
タイミングよくエアトスさんがこられて再チャレンジ♪
麻痺やスタンより睡眠を先にして
確実に睡眠爆破を決めるスタンスに変更。
これが功を奏したのかはわかりませんが10分ほどで弱るのを確認
調合素材を忘れて弾切れを起こしたこともありましたが
(それでも弱ったのを確認)



無事にクンチュウ650匹討伐達成!

ではなく

11分6秒(多分)でジョーさん捕獲!無事クリア出来ました!





初めクリアは絶望的と思っていましたが
なんとか達成♪
4のいい記事のネタを、それにたくさんの眠魚を頂けましたことに
深く感謝を。

またこういった縛りや遊びが出来たらいいなと思います。















MH4 ハンター紹介

2014.03.20 (Thu)
ブログを開設しモンハンの記事をあげるといい
一週間が経ち遅くなりましたが
まずはギルドカードの紹介をします。



こんな感じ。
背景目当てにナンジャタウンまで行きました。
先行配信ですけどね。 その時撮った写真 いつか記事に載せるかも?

HRはまだ163です。
称号は発売日から変わらず。
紹介文ですが
これは村クエストを操虫棍のみでクリアしたものの
シナト村でのお守り錬金を利用した
所謂生肉マラソンで大剣を装備してしまい
証拠が無くなってしまったってことですね。

次に武器使用回数ですが



左に偏っていますね...。
一応全ての武器を扱えるつもりです...。
メインは大剣...な筈です。

見づらいので振り返る事があるかもしれないのでまとめてみます。

大剣 (582)
太刀 (10)
片手剣 (138)
双剣 (12)
ハンマー (147)
狩猟笛 (5)
ランス (2)
ガンランス(2)
スラッシュアックス (3)
チャージアックス (15)
操虫棍 (127)
ライトボウガン (21)
ヘビィボウガン (16)
弓 (6)

次に勲章



頑張って獲った闘技大会Sクリア。
現在獲得数は104です。

....はい。

狙ってやったのかどうなのか 曜日事に記事が一つあります。
いまのところまだない土曜。 明後日にでもMHFの記事をあげようかな~。
Fはスクリーンショットが撮れるので助かります...。

あとそろそろブログのタイトル決めなきゃ。
 | HOME | 
