なんかいいことないかな~

※ タイトルです...

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

裸風化武器でジョーさんへ

2014.05.05 (Mon)


夢の中で狩りをする管理人
Fではなく4で狩りをしたようです
では早速夢の中を覗いてみましょう!

裸でジョーさんをタイムアタック中のエアトスさん
しかしPT4人で練習するにはオーバーキル
そこでなおさんが
他三人(なおさん、タルホさん、管理人)は風化武器で練習してみよう
っという提案をされて
何時の間にか4人裸で風化又は錆武器でクリアを目指すことになりました。
風化又は錆び武器といったものの
実際は神ヶ島や鬼ヶ島など
太古の塊、錆びた塊から鑑定された武器ならなんでもOKです...
風化近接4人は不可能なような...

私が最初に選んだ武器はスラッシュアックス
これ、斬れ味が黄色以上でないと剣モードの心眼効果が付加されません。
それを忘れて あ スラアクなら弾かれないね!と挑み弾かれ...。
裸にスキルなんてものは存在しないので少しの橙ゲージしかありません
斬れ味+1があるとそこそこの黄色ゲージを得られます。
そうして2落ちをかまし
武器変更 。
反則級の神ヶ島に手を伸ばします。



そいでこんな感じになりました。
(風化武器一つだけやないか)

開幕麻痺弾、睡眠弾を調整しながら撃ち
落とし穴に嵌めて麻痺→徹甲榴弾でスタン→睡眠!爆破という作戦に
しかしながらサポ2なので二人で何発撃ったか確認しつつ調整という
またまた新鮮な遊びでした。
そこまで上手く行くもののおのれクンチュウ!
ここぞとばかりに3倍攻撃をいいとこ取りされてしまいます。
根性発動→おのれクンチュウ!
こんなこともありました...
(どうみても甲殻種じゃないか
4Gで蟹が復活するから分類変えてもらいー)

状態異常を一通りとったらあとは拡散2を只管調合撃ち
ライトは納刀が早いので回避するのも楽々♪
ただただ逃げているだけでした。

最初は残念ながらクリアには至らず。
後日 なおさん、タルホさんと3人で挑み
足を引きずるのを確認! 3人で乙を分け合いこれも失敗。
タイミングよくエアトスさんがこられて再チャレンジ♪
麻痺やスタンより睡眠を先にして
確実に睡眠爆破を決めるスタンスに変更。
これが功を奏したのかはわかりませんが10分ほどで弱るのを確認
調合素材を忘れて弾切れを起こしたこともありましたが
(それでも弱ったのを確認)



無事にクンチュウ650匹討伐達成!

ではなく

11分6秒(多分)でジョーさん捕獲!無事クリア出来ました!





初めクリアは絶望的と思っていましたが
なんとか達成♪
4のいい記事のネタを、それにたくさんの眠魚を頂けましたことに
深く感謝を。

またこういった縛りや遊びが出来たらいいなと思います。















コメント

想像妊娠
GWは想像妊娠により(ピンッパめ・・・)、MH4→寝る→家事→映画→MH4→家事→PS vita・・・のループ・・・
楽しかったからいいんだっ(; ;) naoです。


約1名、どー見ても廃品工場から拾ってきた素敵な物体を振り回してたようですが(なんか演奏したらリアルにグリグリまわりよんねん・・・きっも!!)、
ちょっと興味あってシャミセン【凶】(匠なし)と斬れ味会心などなどコミコミの最終攻撃力比較したら廃品/シャミセン=20%だた。双方すぐ一段階斬れ味下がるけど、そこで比較すると14%・・・
・・・まさに廃品!裸x4近接廃品は地獄確定です♪


でもでも無謀なほどに超楽しかた♪またゼヒゼヒ(^o^)
継でした♪
猫はいくつで曾孫が出来るのか
3900はちょ~っと重いような...

PSVita版のMHF まだサービス開始日が決定していないようですね。
携帯機のメリットってなんだ?
3G回線があるから外でも出来る?
イャンクック行きませんか?ココ! vita ×...
こうなりかねないんじゃ...
家でゴロゴロしながらってメリットが大きいと思います。
嫁さんに内緒でこっそり... やや 嫁さん大事に!

火力貢献は難しいですが
風化笛でクリアに至った結果は凄いですよ
他三人ガンナーですからね!

3Gだと防具ありで風化近接4人で
G級ジャギィ2 ラングロ2のクエをクリアしましたね~
ガンスが拡散2だったのが大きかったかと。

下位で どうですか? 裸風化近接4人...
あら、こないだの記事が♪

こちらではお久しぶりです\(^o^)/

うん、コレ楽しかったですね~♪
確かに風化4人近接は無理ゲ・・・

コメントにあった下位なら出来るかも・・・
今度やってみませう!(ちっこいのから・・・)

ではでは(^^)/~~~
DLクエまだー?
こんばんは
遅れました~

下位でも時間かかると思いますよ~

2ndG for iPhone 迷われているようですね
私はiPad1を所持していますが
iOS5.1とバージョンも古く対応しているかもわからず。
ダウンロードする気はありませんけど...。
あれって引き継ぎ要素ないと
実は金冠コンプリート出来ないんですよね...。
2ベースならモンスターハンターフロンティア
ってゲームがオススメですよ!

最近 ホントに入室しやすくなりましたね...
4のオンライン...。
こんなこと言いつつ自分自身イン減りましたケド...。

このところ狩ってないドスジャギィでも...
どですか?
はーさん

こんにちわぁ(●´C_,`●)
にゃんこがはーさんだったのね…

裸風化楽しかったねー(・ω・`*)
いけそうでいけないけどいけそー><
みたいなのを何度も繰り返したけど
やぱクリアは格別だったー♪
クンチュウに何度もこかされたけどw
でもやっぱ
ジョーさんと戦うの楽しいなーーって思うんだよね♪
3Gのブラキに比べてlv100のブラキは鬼だし
(でもラブキチですがw
みんなで遊んでて一番か2番くらいに楽しいモンスかもって
思いますです♪
4Gのギルクエにジョーさん是非wだねー♪
ついに正体を
タルホさん

おはようございます
み...みたな~?

最初から諦めていました...。
それ故脚を引きずる姿を見て驚きました。
クンチュウは睡眠爆破の邪魔を何度も...。

ブラキは 爆破武器もですが
3Gの綺麗なエフェクトからわかりづらくなりましたね。
モーションもいやらしく...。
(前から思っていましたが
ラブキチって....。)

恐らく高レベルのギルドクエストだと
飢餓ジョーになると思われます。
追加のコンボが厄介ですね。

4のモンスター 正直面白さがなくストレスなので。
ジョーさんだけでも そのまま
であってほしいですね!

管理者のみに表示
