なんかいいことないかな~

※ タイトルです...

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

色々適当に

2015.04.05 (Sun)
このブログもはや一年ですね

好い加減な更新

迷走して無理矢理記事数を盛ったりと...

タイトルもようやくです
自分の口癖みたいなものかな

前置の〆が思いつかないので本編↓

毎年恒例のエイプリルフールクエストに今年も行ってまいりました



バ り す た あ テ ろ !

支給品のバリスタをとり
中に入るとそこには小さなガノトトスが

まるで3Gのチビトトス...
よりちっちゃいかも!?

エリアに入ると水溜まり?
に向かってエリマキダッシュなチビトトス

奧のバリスタで狙いを定め...



あら一発...

もう一場面楽しめるのが最近のエイプリルフール

じゃあそのまま見守ると...

水溜まりに向かってダイブするトトスちゃん

するとなにやら...





ブクブクブクブクブクブク....





チビトトスがいたらママトトスもいるよね...


続いて新しく装備を組みました



スキルはこんなんー



見た目はこちらー
ふさふさ~

テキストコピーがないので
簡易表示をしてみると

頭 ハーゼGP 胴 ポボルムGF 腕 エンプレGX
腰 ヘヴリアGP 脚 ソルGX カフ 炎寵PB1

装飾品は
鈍器獣・白虎*3 青龍*2 ブレオGX4
ジェビア剣GX3*2 ヴァイス剣GX2*2 ヴァイス剣GX4*2
ソル剣GX5 ディス剣GX1 ヨルティ剣GX1

一匹狼を組んでみたかったので組んでみました

一匹狼で非火事場ならNPCを連れていけばいいかと考えたので

ブチギレに代わり紅の威光を選択

一匹狼組んでなにいくのーと聞かれたらドゥレムですね...

何度もPTで戦ってもぼっちで狩れる自信はつかず

前回の開催まで調整をせずでしたが
今回遂に...

3回チャレンジ

上記のスキルで

また回避性能なしかと...

黒と比べると必須ではないですが

そこまで集中力はないと

激励猫を引き連れました

それじゃあ一匹狼に意味はなさそうですが

猫が退散した場合エリア外と判断され一匹狼が適用されます

猫の耐久力はというと...
うん...

しかしながら3度とも討伐ならず...

2度目のチャレンジでは

カフで威光を2にしているのもあり

つけかえ忘れ火事場1のまま挑戦...

言い訳はいいとして1、3回目はボロボロでした

まだまだだな~...


G7のアップデートが迫ってきましたね

珍しく新スキルをご紹介~

【剣神+1】
剣術+1 業物+1 斬れ味レベル+1の複合スキル
【剣神+2】
剣術+2 業物+2 斬れ味レベル+1の複合スキル

あー双龍珠のサブスキルとはなんだったのか
もう秘伝さえ発動すればよさそうですね

スキル枠は増えますが火力スキルを別に要求されますね

なので剛撃4 一閃3以上に出来ないと真打、代償の地位は揺らがないかな

新しい防具 装飾品次第ですね


【血気活性】
体力100%以上で攻撃力あっぷっぷ

条件の緩いフルチャージってところ?

どのくらい攻撃力が上がるか
詳細は明らかでないためなんとも言えません

1.1倍あたりですかね

火事場と使い分けが出来れば理想ですが

問題はスキルのつけやすさかな

【状態異常無効【多種】】
毒無効 麻痺無効 睡眠無効に加え

脱臭 耐雪 声帯麻痺無効 鉄面皮 酒豪 磁力耐性 結晶耐性

これら7種のスキルが発動します

凍傷が無効化されないのはドゥレム対策ですかね

状態異常無効の上位スキルに位置するのか

新たに実装されるG級ヒプノック繁殖期のスキルなのか...

もしランクアップ適用のスキルならラスタには有難い


最後にオリクト珠について

一閃 痛撃 怒 に加え

剣珠は 回避性能 体術 ガ性 斬れ味 剣術

射珠は溜め短縮 状態異常耐性 食事
反動 スタミナ

ご覧のサブスキルが4ポイントと大盤振る舞い

これから回避性能 早食いが欲しかったら
烈種防具1部位 オリクト珠1つで発動させるのが定番になったり?

まぁ今回は登録祭から敗戦ムードなんだけど...






















コメント


管理者のみに表示
