なんかいいことないかな~

※ タイトルです...

MHF の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘伝防具進行度

2014.03.24 (Mon)
プラグインに全て表示させたら邪魔で仕方なかったので作成。
更新は1ヶ月に1回くらい。











MHF ハンター紹介

2014.03.22 (Sat)

モンスターハンターフロンティアをプレイする管理人

MHF(モンスターハンターフロンティア)とは
2006年に発売されたモンスターハンター2dosをベースに
モンスター、フィールド、システム等が追加され
2007年7月5日のWindows版正式サービス開始から
現在に至るまで様々な要素が追加され、アップデートを重ね
日々進化を遂げ、今後も大きなアップデートを控えています。

2010年にはXBOX360 去年の2013年にはPS3とWiiUのサービスが開始
今年2014年にはPSVita版のサービス開始が予定されており
PCだけでなくコンシューマー機にも乗り出し
プラットフォームの拡大が行われています。

私が選んだのはWiiU版でした。
オリジナルのモンスターやシステムなど
MHFには以前から興味がありました。
何故今までやらなかったのか 何故始めたのか。
PCスペックの問題など色々ありますが
一番はやはり、Fには興味があってもやらない方の多くと共通するかと。

フロンティアは今年で7周年です。
そしてオンラインゲームです。
当然アップデートがあります。
ポータブルシリーズや、本家と言われるMH3G MH4などとは
比べ物にならないほどの膨大なコンテンツがあるわけです。
プレイ人口の大半はおそらく長年やっている方々。
新しく始めたとしてもついて行けず、
アップデートがあっても今のメインはG級
ここに辿り着くには時間をかけるかお金を使いスムーズに進行させるか。
古いコンテンツだけでも充分に楽しめますが
どうしても急ぎたくなります。
情報は充実しており一人でも条件を満たすことは難しくありません。
ですが新規として飛び込むには厳しい条件でした。

そんな中発表されたWiiUのサービス決定。
MH3GHDをプレイしていたためハードがありました。
一番の決め手は誰もが同じスタートラインな事です。
それに一緒に3GHDで楽しく遊んで下さったフレンドさんが
Fを始めるということで迷わずデビューを決めました。

当初クローズドβテストとして予定されていたものが
アカウントの所持だけで誰でも参加出来る先行体験会となり
2013年11月1日に先行ダウンロードを済ませ
同月5日に参加 ここから楽しい楽しいFライフの始まりでした。

そして2013年12月11日水曜日のオープンβテストの開始
先行体験会からの引き継ぎがないのでこれが正式なデビュー。
2013年12月17日に正式サービスが開始となりました。

プレイにかかる費用は
通常料金のハンターライフコース1400円とEXコース600円
併せて2000円です。

※ハンターライフコースのみはワケあり価格となります。
広場のアイテムBOXが使用不可能となります。
ハチミツ 閃光玉などの便利アイテムの購入権が御座いません。
一部アイテムの購入を倍の価格とさせて頂きます。
採取数が半分以下となるクエストのみ受注、参加が可能です。




夢の中でも狩りへと向かう噂のハンターHurdy
今日も背中に担ぐ大剣が眩しいです。



パートナーのHormyちゃん
詳細は後日...。



寒さに震える実は太刀使い。

今後の目標はGGまでにHR、太刀のSRのカンスト
太刀の大秘伝完成。取り敢えずはここまでです。
他には狩人珠強化 マイミッション進行 他武器のSR取得
秘伝防具の作製 強化 歌姫ストーリー
ホルクのレベルアップ (早く書を落として!)
やること一杯ありますね。

GGでF初の新武器、穿龍棍が実装されます。
それに伴いSR 秘伝防具も同時に実装。
なので弓と大剣のSRを最低でも200まで上げたいですね。
GGでG級モンスターや新武器を体験した後は
全てのSRカンストと大秘伝完成の為にSR帯にこもる予定です。

きっとGGスタートから一週間 全コース無料開放という太っ腹な事を
運営はやってくれるに違いない!
« Prev  | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。